h19e_logo.png

プログラミングメモと、子供とのお出かけ記録
<< 湘南台公園に行って来ました | main | 北海道に行ってきました(出発編) >>


| - | | - | - | pookmark |
湘南台市民センターへ行って来ました
消しゴムづくりをしに湘南台市民センターへ行って来ました。

DSC05593.JPG
となりにある湘南台公園で遊んで来ましたよー。

DSC05597.JPG
はじめて来たのでどんなところか分からなかったのですが、子供たちが好きそうなものがありましたよー
「でっかいハチがいるー」といって走って来たので危ないと思ったらあれでしたw
消しゴム作りまでまだちょっと時間があるので、施設で遊んでみました。


DSC05600.JPG
なんかマッチョの絵に興味津々です。
握力を測る機械みたいです。


DSC05605.JPG
これは体重計です。
ぶら下がって体重を量ります。

DSC05608.JPG
これは、ペダルをこぐと前の黄色いところから風が吹いて来て、
スピードを体感できるみたいです。なぜかお気に入りになられました。


DSC05611.JPG
太鼓を叩きます。
家でたたくとうるさいのでここで思う存分叩いてください。

DSC05615.JPG
もっとうるさいのにも挑戦ですね。

DSC05620.JPG
気に入っても持って帰れませんよ。

DSC05622.JPG
これは、バラエティ番組でよくある箱の中身はなんでしょうですね。
箱ではないですが。

DSC05624.JPG
さすが子供だけあって躊躇なくいきなり突っ込みますw

DSC05626.JPG
お兄ちゃんもまったく躊躇せず。
もっと面白い反応を期待したのですが。。

DSC05686.JPG
上手く言えませんが、上からボールとかがいい感じで転がる遊び道具です。

DSC05694.JPG
オセロでも遊べます。
なにやらカッコだけは、師匠のようですね。

DSC05675.JPG
カタツムリに乗ってご機嫌です


DSC05631.JPG
時間が来たので、目的の消しゴム作りです。


DSC05633.JPG
待っただけあって嬉しそうですね。

DSC05635.JPG
こちらもご機嫌です。


DSC05650.JPG
真剣に消しゴムを作ります。

DSC05649.JPG
大好きなトムとジェリーのジェリーを作ったようです。
なぜか、ジェリーというよりリアルなネズミですね。

DSC05655.JPG
この施設には、プラネタリウムもあったのでみんなで見て来ました。
大分疲れたようですね。
お疲れさまでした。






| お出かけ記録 | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 13:28 | - | - | pookmark |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://h19e.jugem.jp/trackback/91
トラックバック