h19e_logo.png

プログラミングメモと、子供とのお出かけ記録


| - | | - | - | pookmark |
辻堂海浜公園に行ってきました
 辻堂海浜公園に行ってきました。

DSC05304.JPG
この日は天気がよくてよかったです。


DSC05309.JPG
ちっこいスーパーマンもご機嫌ですね。


DSC05311.JPG
なんとイベントが行われていたようで、たくさんの人が!


DSC05316.JPG
というわけでいきなりヨーヨーつりでヨーヨーゲット!
よかったね。


DSC05319.JPG
DSC05331.JPG
たくさん出店が出ていましたが、お弁当を持ってきてたので、
広い原っぱでお昼ご飯です。


DSC05321.JPG
食事中の撮影はNGのようです。


DSC05334.JPG
はらっぱでも、なんかダンスかなんかのイベントをやっていたので、
大勢の人がいました。


DSC05339.JPG
食べ終わったら、へんてこな滑り台のある公園で子供たちを遊ばせておきました。
そして、大人は休憩。
と、思いきや下の子が迷子に!!

このあと、30分ぐらいこの人だかりの中探して汗だくです。。。


DSC05346.JPG
無事弟も見つかったところで、気を取り直して皿回しに挑戦です。
嬉しそうですね。


DSC05348.JPG
しかし、できなくてがっかりしているもようです。


DSC05357.JPG
弟はとりあえず棒が好きらしく、色々物色中です。


DSC05359.JPG
釣竿が気に入ったようです。
構えはいいですね。腰がはいって達人のようです。


DSC05363.JPG
実際に釣りゲーム始めます。


DSC05366.JPG
兄ちゃんも真剣です。


DSC05373.JPG
いっぱい釣れましたね。
相変わらず渋い顔ですが、嬉しい表情みたいです。


DSC05383.JPG
DSC05387.JPG
魚釣りの商品に、ヘアバンド?かなにかをもらいました。
よくわかりませんが、気に入ったようで良かったです。


DSC05398.JPG
DSC05399.JPG
お次は公園内の川の方に行ってみます。
天気もいいので気持ちがいいですね。

DSC05409.JPG
色々イベントやってましたが、子供は結局こういうところが好きなんですよね。


DSC05414.JPG
やはりまた大好きな棒を見つけて、虫を探してます。


DSC05446.JPG
ちょっと休憩。。

DSC05457.JPGDSC05456.JPG
カヌーにも乗れるということだったので、行ってみたのですが
残念ながら本日の受付は終了していたようです。
カヌーはイベント時だけではなく、9月までやっているということなので、
今度また行ってみましょう。


DSC05476.JPG
最後は仲良くアイスを食べて終了です。


DSC05464.JPG
じゃーねー


| お出かけ記録 | 14:33 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
えのでんはうすに行ってきました
 23317623_2qlXQd3f3qSTLPu-6rR9qQSf8L3t4ixMo4m9arls5Oo (1).jpg

GWも二日目。
今日はみなとみらいに買い物に行く予定だったのですが、水族館に行きたいと押し切られ、江ノ島へ。
GW遠くに行けないからって近場で適当に済ませちゃおうってことではないですよ。一応観光地ですからね。


 DSC04805.JPG

新江ノ島水族館へ行く途中に、「えのでんはうす」という江ノ電関連のグッズなどが売っているお店があります。
そこにはプラレールとかも展示されています。


DSC04811.JPG

当然電車好きの弟は吸い寄せられるように、店内へ。
どうしてこんなに電車が好きになってしまったのでしょう。。。


DSC04826.JPG

プラレールに釘付けです。


DSC04829.JPG

お兄ちゃんは、特に車掌さんに憧れているわけではないですが、電車のゲームをやってみます。

DSC04832.JPG

よくわかってないので、とりあえず色々ボタンとかを押しているようです。


DSC04838.JPG

雰囲気出るかと思って、帽子をかぶせてみました。


DSC04840.JPG

ちょっとサイズが大きかったようです。


DSC04843.JPG

弟は、いまだプラレールに釘付けです。
もう離れられないようです。。


DSC04847.JPG

なんとか店の外にあるガチャガチャ一回と交換に、次に進んでくれました。
まあ、出たのはトンネルセットでしたが。。


DSC04854.JPG

その後、結局マクドナルドのハッピーセットでもらったプラレールで遊び始めます。


DSC04857.JPG

もはや自分の家のように遊んでいます。


DSC04858.JPG

くつろぎすぎです。


| お出かけ記録 | 11:43 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
根岸線全線開業40周年スタンプラリーに行ってきました
DSC04727.JPG

スタンプラリーが大好きな2人の息子のために、今日は根岸線のスタンプラリーにやってきました。
GWだけど、遠くに行けないからって近場で適当に済ませちゃおうってことではないですよ。ほんとですよ。

DSC04729.JPG

出発は大船です。
根岸線に乗りますよー


DSC04733.JPG

危ないから前を向いてください。


DSC04736.JPG

電車好きなのに何故か今日は乗りたがりません。
どうしたのでしょう。


DSC04737.JPG

早く乗らないと出発しちゃうよー


DSC04738.JPG

OK!
では出発!

DSC04739.JPGDSC04741.JPG

次の駅は、本郷台です。
大船の次の駅なので、すぐ着いちゃいました。


DSC04742.JPG

階段はふざけないで降りてね。。


DSC04746.JPG

お兄ちゃんは、小学生になったので子供用Suicaで改札口にタッチ!
得意げですね。


DSC04748.JPG

僕はまだ無料でーす。


DSC04751.JPG

本郷台のスタンプ場所。
切符売り場の脇にひっそりとありました。


DSC04753.JPG

スタンプ押しまーす

DSC04757.JPG

僕も押すよー

DSC04758.JPG

これで2つのスタンプをゲット!
さあ次に行くよー。

DSC04759.JPG

その前に喉が渇いたので給水タイムです

DSC04761.JPG

僕も休憩でーす


DSC04763.JPG

お次の駅は洋光台です。


DSC04765.JPG

洋光台では、先客がいたのでちゃんと順番を待ってます。
姿勢がいいですね。

DSC04767.JPG

順番が来たのでみんなの分もスタンプを押します。


DSC04772.JPG
DSC04774.JPG

僕はもうスタンプに飽きてきたので、外を走って応援するよ!


DSC04777.JPG

ジュースを買ってくれー。
買いませんよ。


DSC04779.JPG

「ねえねえ兄ちゃんあと一個で完成だね」
「そうだな。もう少しだな。頑張ろうな。」
(実際はなにを言っていたかわかりません)


DSC04784.JPG

最後は港南台のスタンプ台へ。


DSC04786.JPG

最後のスタンプを慎重に押します。


DSC04789.JPG
DSC04790.JPG

僕はまた外で踊って待ってるよー

DSC04787.JPG
DSC04792.JPG

スタンプが4つたまったので、景品をもらいに駅員さんのもとへ。


DSC04795.JPG

E5系はやぶさとE6系スーパーこまちのマグネットクリップをゲット!
嬉しそうですねー。よかったよかった。


DSC04796.JPG

僕もー。
できれば、マグネットをこっちを向けて欲しいですが嬉しさは伝わりましたよ。


DSC04800.JPG

大船・本郷台・港南台・洋光台
この4つの駅の内、3つのスタンプを集めると、全員にE5系かE6系どちらかのマグネットクリップがもらえます。
5月6日(月・祝)まで開催していますが、数に限りがあるようなので欲しい方はお早めに!

DSC04802.JPG

変なとこにつけない。



| お出かけ記録 | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
野毛山動物園に行ってきました
子供たちが動物園に行きたいというので、近くにある野毛山動物園に行ってきました。
近い上に、入園料が無料なのも嬉しいですね!


DSC04207.JPG
動物園に来たはずなのですが、いきなり山登りを始めます。。。


DSC04214.JPG
とりあえず動物園に入る前に近くの公園でお昼を食べたら眠くなったようです。
ここにも動物がいましたね。


DSC04215.JPG
早く動物園行くよ!


DSC04216.JPG
というわけで野毛山動物園に行ってきまーす。


DSC04221.JPG
とりあえず、定番の場所で記念撮影です。
はい。寝ちゃダメですよー


DSC04219.JPG
ビビりの次男が恐る恐るライオンの口に募金します。


DSC04228.JPG
まずはアライグマ発見!
間近で見れます。可愛いですね

DSC04227.JPG
下の子も釘付けです。


DSC04240.JPG
ワニもいました。


DSC04232.JPG
なぜかヘビに夢中!


DSC04244.JPG
ライオンはどうやらお休みのようで残念。

DSC04243.JPG
待ってても多分起きませんよー。


DSC04241.JPG
トラはちゃんと起きてました。でかいですね。
近くで見るとすごい迫力です。


DSC04249.JPG
キリンを発見。
どこかで見覚えがあるんですかねー。



DSC04276.JPG
次は、小動物とふれあい体験ができるなかよし広場にやってきました。
さすがに人気で大混雑です。

DSC04281.JPG
恐る恐るブラシでなでてあげます。

DSC04283.JPG
上の子はうさぎを抱っこ。

DSC04286.JPG
お、緊急事態発生。
なぜか大慌てです。
「兄ちゃんどうした?」

DSC04287.JPG
ちょっと写真ではわかりづらいですが、うさぎさんにうんちをされてしまたようです。
やはり笑いの神様がついているようです。


DSC04294.JPG
こんなに小さいハムスターもいますよ。


DSC04299.JPG
僕も持ってみるよ。
落とさないように気をつけてね。

DSC04305.JPG
やっぱりおいた方がいいね。


DSC04309.JPG
疲れたのでおやつを食べて休憩です。


DSC04315.JPG
おやつ襲撃事件です。
逃げてください。


DSC04260.JPG
DSC04263.JPGDSC04322.JPGDSC04272.JPG
他にも動物がたくさん。
金網があるので、ちょっと写真だと見えづらいですね。



DSC04350.JPG
DSC04342.JPG
動物園を出て近くの公園でひと遊びして帰りまーす。


DSC04356.JPG
それじゃあバイバイ
また来ようね。



| お出かけ記録 | 09:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
吾妻山公園に行ってきました
今回は二宮にある吾妻山公園にお出かけです。

DSC01298.JPG
これから吾妻山公園へ向かって出発です!


DSC01299.JPG
おやつを持って僕も行くよ!


DSC01303.JPG
まずは300段の階段です。

DSC01305.JPG
まだまだ元気なのでお兄ちゃんはどんどん登っていきます。


DSC01306.JPG
僕はゆっくり登るよ。


DSC01308.JPG
途中、とん汁とかを販売していました。
寒いのでいいですねー。

DSC01309.JPG
100段目に到着です。まだまだ元気です


DSC01313.JPG
200段目に到着です。飛ばしすぎたのかちょっと疲れが見えてきましたね。


DSC01319.JPG
300段達成!二人共登りきりました。
ただ、まだ公園に行くにはもうちょっと登りますよ。

DSC01323.JPG
DSC01324.JPG
もう疲れたよ。
そんなこと言わずに頑張ってください。

DSC01337.JPG
おやつを食べて休憩です。
お腹が減ってただけですね。


DSC01352.JPG
DSC01353.JPG
まだまだ二人共元気ありそうですね。


DSC01356.JPG
というあいだに頂上に到着です!


DSC01359.JPG
いきなり大の字に寝っころがります。
気持ちよさそうですね。


DSC01360.JPGDSC01386.JPG
天気がよかったので景色も最高です。
後ろにうっすらと見えるのが富士山です。


DSC01362.JPGDSC01368.JPG
お腹がすいたので、まずはお弁当を食べます。


DSC01377.JPG
食べ終わったら、絵を書く道具をもってきたので景色を書きに行きます。
しかし、ずっと鉛筆を削ってなかなか書き始めません。

DSC01379.JPG
散々場所を移動したのでどんな絵を書いてくれるんでしょう。


DSC01388.JPG
完成!
菜の花の前の場所を探してた割には富士山のみの絵なんですね。


DSC01342.JPG
DSC01418.JPG
絵が書き終わったら今度はローラー滑り台で遊びます。
大人は一回100円ですが子供は無料です。

DSC01395.JPG
DSC01397.JPG
滑ってきました。
楽しそうです。

DSC01399.JPGDSC01401.JPG
下の子は滑り台が大好きなので、このあとも何度も滑りましたよ。

DSC01436.JPG
大好きな望遠鏡を見つけました。ここから富士山が見えるのですが
一体何を見ているのでしょう。角度がおかしいですよ。


DSC01441.JPG
またまた絵を書き始めますがやっぱりまだ鉛筆を削ります。
早く書いてください。

DSC01445.JPG
弟も真似して書きます。

DSC01447.JPGDSC01453.JPG
芸術過ぎてどの場所を書いたのか僕にはわかりませんが、二人共無事完成です。


DSC01461.JPG
充分遊んだので下山です


DSC01473.JPG
途中の神社でお参りです。
元気で遊べますようにとお願いしたらしいです。
孫に対するおばあちゃんのお願いみたいですね。


DSC01498.JPG
下山したら二宮駅前にある山小屋という喫茶店でオリジナルパフェを注文。
アイスの味やトッピング、フルーツを自由に選べます。


DSC01501.JPG
こりゃうまいね。



吾妻山公園。軽く遊びに行くつもりが意外と疲れましたが天気も良かったのでとても気持ちよかったのでこれからの時期おすすめですよ。



| お出かけ記録 | 16:57 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
レゴランドディスカバリーセンター東京に行って来ました。
 今回はお台場のレゴランドに行って来ました。
DSC00563.JPG

前売り券を買っておいたので、すぐに入場できました。
当日券は、ちょっと待つ必要があるので週末に行かれる方は事前に前売り券を買っておくとよいですね。

DSC00567.JPG

入り口にはいきなりレゴで作られた人形が。
ちょっとでかい自転車にのって記念撮影


DSC00573.JPG

なんかよくわかりませんが、ハンドルに大喜びです。


DSC00579.JPG

レゴランドへは、3階で受付をした後、エレベータで上へ上ります。


DSC00578.JPG

受付をするとこんなレゴがもらえます。


DSC00580.JPG

エレベータが来るまで一休み。。
壊さないでね。

DSC00582.JPG

上に上がると最初に登場するのは、レゴファクトリー。
レゴが出来上がるまでの行程をここで学ぶことが出来ます。
まあその機械もレゴで作られているのですが。

DSC00588.JPG

実際に、ハンドルを回すと完成したレゴが出て来ます。

DSC00591.JPG

次に向かったのはキングダムクエスト。


DSC00594.JPG

こんな乗り物にのって薄暗い中を進みます。
4人乗りです。
子供たち二人ともちょっと暗いのでビビり気味です。

アトラクションの内容は、乗り物についているレーザーガンをつかって敵を倒すやつです。
ちょっとあたってるのかあたってないのか最初わかりづらくて戸惑いましたがなかなか楽しいアトラクションです。


DSC00600.JPG
DSC00603.JPG

次に向かったのはミニランド。
さすがのクオリティですね。


DSC00602.JPG

本物の街でたたずんでいるようにも見えます。

DSC00609.JPG

夜バージョンもきれいですね。


DSC00617.JPG

ミニランドを抜けると、レゴがどっさり入ったちいさいプールみたいな場所がありました。
見つけるといきなりなにかを作り出します。


DSC00618.JPG

つられて下の子もなにかを作り始めます。
ちなみにこれは作ってあったものをいじってるだけです。


DSC00649.JPG

施設内にはカフェもありました。


DSC00778.JPG

簡単な食事ならここでも出来そうですね。

DSC00621.JPGDSC00636.JPG

すぐそばにはレゴファイヤーアカデミーという二人とも大好きなアスレチック施設が。


DSC00625.JPG
DSC00623.JPG

しかしなぜか二人ともレゴに夢中です。


DSC00638.JPG

満足したのかやっとこちらで遊び始めました。


DSC00642.JPG

ボールに乗って。

DSC00643.JPG

ぶらーん

DSC00645.JPG

はい。落ちました。
頭は大丈夫ですか。

DSC00671.JPG

その頃下の子は、なかなか上れなくて大きなお兄ちゃんたちに揉みくしゃにされてます。


DSC00676.JPG

大好きな滑り台。
なぜか後ろ向きに滑り落ちて来ます。

DSC00682.JPG

はい。こちらも後ろ向き。


DSC00655.JPG

次に向かったのは、レゴレーサー ビルド&テストゾーンです。
ここでは、レゴをつかってレーシングカーを作成して実際に走らせることが出来ます。

DSC00656.JPG

コースはこんな感じ。

DSC00703.JPG

一生懸命レーシングカーを作成中です。


DSC00666.JPG

下の子もまねして作り始めます。

DSC00689.JPG

やっぱり作れないので、その辺にあった作りかけの車で遊び始めます。
みんなの邪魔になってますよ。。


DSC00714.JPG

お兄ちゃんはレーシングカー完成です。


DSC00715.JPG

コースに一番に待機です。
挑戦者募集中です。余裕ですね。
結果は。。。まあ。

DSC00725.JPG

次にやって来たのは、マスタービルダーワークショップ。
お姉さんと一緒にレゴの組み立て方を学びます。

DSC00730.JPG

はい。いきなりふざけない。


DSC00734.JPG

下の子もやる気満々です。

DSC00736.JPG

今回使用するレゴはこちら。


DSC00738.JPG

こんな感じで、ディスプレイに手元が大きく表示されて丁寧に教えてくれるので、子供たちでも簡単に作れます。


DSC00741.JPG

一生懸命作ってますよ。

DSC00748.JPGDSC00746.JPG

恐竜完成!
よくできました。

DSC00751.JPG

こちらは残念ながらお休み中です。

DSC00754.JPG

下の子が寝ている間に下の子が乗れないマーリン・アプレンティスに行って来ます。
そんなに並んでる感じはないのですが、30分ぐらい待つ必要がありました。
一度にたくさん乗れないからですね。

DSC00763.JPG

では、出発です。
ぐるぐる回って、ペダルをこぐと上に上がっていくアトラクションです。
普通の遊園地にあるような感じですが楽しそうでしたよ。


DSC00769.JPG

お昼寝して元気復活した下の子は大きいレゴで創作中です。


DSC00784.JPG

最後はレゴショップでお買い物です。


DSC00786.JPG

店内の様子です。
たくさんありますねー


DSC00787.JPG

楽しかったね。



| お出かけ記録 | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
平塚市総合公園に行ってきました
とっても風が強い日でしたが、平塚市総合公園に行って遊んできました。

DSC00076.JPG
たくさんの鳩がお出迎え


DSC00080.JPG
公園の案内板。想像してたよりもだいぶ広いなぁ。


DSC00083.JPG
入口を入ると早速木登りを始めました。
もっと奥にたくさんアトラクションがあるのに。。


DSC00085.JPG
風は相当強かったですが、天気は良かったですね。
広くて気持ちがいいです。

DSC00087.JPG
下の子も元気に走り回ります。


DSC00096.JPG
平塚のはらっぱ。
とっても広いですねー。
ボールでも持ってくるんでした。失敗。。


DSC00099.JPG
またまた元気に走りますよー


DSC00104.JPG
とりあえず、お昼ご飯で腹ごしらえ


DSC00112.JPG
DSC00114.JPG
なにやらお昼ご飯をめぐってもめているようです。
子供の喧嘩はほっておきましょう。


DSC00129.JPG
DSC00137.JPG
お昼ご飯を食べ終わったら早速あそびます。
まずは、桜の広場で遊びます。
ここは、普通の小さな公園みたいに小さな子供向けの遊具がありますねー。


DSC00146.JPG
お兄ちゃんが乗ってきて危険を察知したのか、救助要請が出された模様です。


DSC00153.JPG
やっぱり桜の広場じゃ物足りないので、わんぱく広場へ移動でーす。


DSC00158.JPG
DSC00169.JPG
丸太を渡ったり、壁をよじ登ったり。
やっぱりこっちのほうが楽しそうですねー

DSC00175.JPG
ながーい滑り台もあります。


DSC00181.JPG
よほど気に入ったのか、もう一回のポーズ!
このあと、延々とこの滑り台を10回以上繰り返します。

DSC00191.JPG
兄弟揃って滑りまーす。

DSC00149.JPG
DSC00150.JPG
やまびこの樹です。
結構高いですが勇気を持った子供たちが大勢登っていきます。


DSC00156.JPG
これは一番低いところを、一番高い危険な一本橋のように進んでいる様子です。


DSC00186.JPG
ある程度遊んだあとは、今度はふれあい動物へ行きます。
ちなみに入園は無料です。

DSC00219.JPG
ポニーに乗ることもできるみたいです。


DSC00222.JPG
上の子が居なくなったので、どこに行ったのかと思ったら端の方でポニーにこっそりえさをあげてました。

DSC00221.JPG
あ、見つかった
ちゃんと家で準備してきた野菜なので大丈夫だよ。


DSC00270.JPG
えさは売店でも購入できます。
1カップ100円です。
ちなみに売店でもサンドイッチとかの簡単な食事なら置いてあります。

DSC00274.JPG
DSC00308.JPG
ふれあいコーナーでは実際に動物をさわれます。
優しく持ってあげてくださいね。


DSC00277.JPG
びびりの下の子も頑張ってえさをあげます。


DSC00286.JPG
えさを持っているとどんどん動物が集まってきます。


DSC00289.JPG
DSC00291.JPG
結果、こうなります。
いつものことですね。
次は頑張りましょう。


DSC00296.JPG
お兄ちゃんは余裕でえさやりを続けます。
木の椅子を見つけては座りながら餌をやるのはちょっと餌やりが日課のじいさんみたいですね。


DSC00340.JPG
ということで、結構遊べる平塚市総合公園でした。
まだまだいけてないところもあるので、また行きたいなぁと思います。

じゃーねー。








| お出かけ記録 | 16:51 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
カップヌードルミュージアムに行ってきました

DSC09602.JPG
 カップヌードルミュージアムに行って、オリジナルマイカップヌードルを作って来ました。


DSC09611.JPG
休日なので受付もまあまあ混んでますね。
一年前ぐらいのできたばっかりの頃の連休に来たときは、人が多すぎて入るのをあきらめましたが、そのときに比べれば大分落ち着きましたね。

DSC09606.JPG
広ーいエントランスにはチキンラーメンのキャラクターひよこちゃんと、ドデカカップヌードルがおいてあります。

DSC09621.JPG
早速ひよこちゃんと一枚

DSC09622.JPG
DSC09625.JPG
こちらは早速カップヌードルをぶっ倒します。
乱暴者で困ります。


DSC09632.JPG
はじめにやってきたのは、インスタントラーメンヒストリーキューブ
歴代のラーメンが勢揃いです。

DSC09633.JPGDSC09639.JPG
みたことないラーメンがたくさんあります。


DSC09640.JPG
そんな顔してもここでは食べれませんよー。

DSC09641.JPG
カップヌードルの生みの親、安藤百福と記念撮影

DSC09642.JPG
DSC09643.JPG
下の子は相変わらずびびりのため、逃げ出します。

この2Fフロアにはあと、クリエイティブシンキングボックスというアトラクションがあります。
詳しくはこちら
あとは、実際に体験してみてください。


DSC09631.JPG
次はエスカレータで3Fへ、佐藤可士和プロデュースだけあって、なんとなくユニクロ的な感じがしますね。

DSC09650.JPG
3Fに、オリジナルのカップヌードルを作れるマイカップヌードルファクトリーがあるのですが、整理券制なので時間になるまでおあずけです。
なので、そのまま4Fへ向かいます。


DSC09658.JPG
4F にはカップヌードルパークのアトラクション。


DSC09659.JPG
DSC09660.JPG
カップヌードルの材料になった気分で遊べるアトラクションです。
3才以上の年齢制限があるため上の子だけしか遊べませんでした。
上の子も小学生未満は保護者の同伴が必要なため一緒に行ってきました。
アトラクション内は写真撮影禁止です。
うちの子はいろんなとこでアスレチック慣れしているせいもありちょっと物足りなさそうでした。

DSC09665.JPG
次に向かったのはワールド麺ロード
アジアの屋台のような感じですね。

DSC09681.JPG
DSC09682.JPG
お店の作りも本格的ですね。

DSC09700.JPG
こんな日本語もそれっぽいですね。
タイに行ったときにこんな感じでした。


DSC09661.JPG
ドリンクバーのジュースを飲みます。
険しい顔してますがご機嫌です。

DSC09687.JPG
調子に乗ってカップヌードルマンに変身です。


DSC09654.JPG
こちらはトゥクトゥクに乗ります。

DSC09656.JPG
いきなり暴走運転をはじめた模様です。


DSC09725.JPG
では、やっと時間になったのでマイカップヌードルの作成開始です。
まず、カップを専用の自動販売機で購入です。


DSC09727.JPG
マイカップヌードルカップ
1個300円です。

DSC09730.JPGDSC09744.JPG
まずはここにマジックで絵を描きます。


DSC09734.JPGDSC09741.JPG
下の子も真剣に一生懸命に書きますよ。

DSC09757.JPG
絵を書き終わったら、レバーをまわしてカップに麺を入れる作業です。

DSC09764.JPG
お次は4種類のスープから1つを選択。
12種類のトッピングから4つを選びます。

DSC09768.JPG
みんなそれぞれ好きなトッピングを選びます。


DSC09771.JPG
あとは、パックしてくれるのをそっと見守ります。

DSC09777.JPG
最後は袋に空気をいれて完成です。

DSC09794.JPG
出来上がり!

DSC09786.JPGDSC09788.JPG
僕もできたよー!

DSC09800.JPG
帰りはエレベータで。
真っ赤です。

DSC09817.JPGDSC09818.JPGDSC09821.JPG
最後にミュージアムショップによっておしまいでーす。


DSC09851.JPGDSC09857.JPG
作ったラーメンは帰っておいしくいただきましたよ。


DSC09718.JPG



| お出かけ記録 | 21:05 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
渋谷フェスティバル2012に行ってきました
 DSC09455.JPG
NHKのスタジオパークに行ったらとなりで、渋谷フェスティバル2012がやっていたので、とりあえず楽しそうなので行ってみました。


DSC09457.JPG
渋谷の町内会のお祭りみたいなものなんですかね。
すごい人です。


DSC09461.JPG
なんだか歩いていると色々なものをみんながくれるので、バックを装着です。


DSC09464.JPG
ストレス解消用らしいボールをもらいました。
ボールもらったぞのポーズです。
ストレス解消グッズは特にいらなそうですね。


DSC09466.JPG
せっかくマスコットの人がポーズをして写真を撮ってくれているのに、もらった紙風船に夢中です。


DSC09469.JPG
どんどん、バックの中にものが溜まっていきます。



DSC09476.JPG
今度は、ドコモのスマートフォンの画面にいるヒツジの執事がいましたね。
顔見知りにあった気分なのでしょうか。
ただ、意外とデカいのが不思議そうですね。


DSC09480.JPG
世界連邦東京都渋谷区連合会らしいです。
いったい何をしているのでしょう。謎です。


DSC09508.JPG
お餅も配ってますね。


DSC09515.JPG
チェコセンター観光部。
ますますなんのイベントなのかわからなくなってきました。


DSC09505.JPG
奥の方へ進むと広場が。
広場では、いろいろなスポーツができるみたいです。


DSC09489.JPG
なぜかゲートボールに興味をもったらしく、おじいちゃんに自ら教えてくれとお願いに行きます。こういう積極性はさすがです。


DSC09499.JPG
まるで、テニスサークルのイケメン先輩と女子の新入部員の様にゲートボールを手とり足取り教えてもらいます。


DSC09495.JPG
あまりの話の通じなさにおじいちゃんも疲れてきたようです。


DSC09543.JPG
なんと、ステージではゴーバスターズのショーが始まりました。
小さい子がたくさん熱い視線を送っています。


DSC09541.JPG
顔がにやけています。
楽しそうで何よりです。


DSC09550.JPG
ゴーバスターズのショーが終わったので、そろそろ帰ろうかと歩いている東急電鉄のブースが。
電車大好きの弟はプラレールに釘付けです。


DSC09553.JPG
最後は駅長さんになってピース!
バイバイ!






| お出かけ記録 | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
NHKスタジオパークに行ってきました
NHK文化祭のイベントがあるというので、はるばる渋谷のNHKスタジオパークまでやってきました。

DSC09358.JPG

あのスーパーレスポンシブなサイトで最近話題に上がってましたね。



DSC09360.JPG
案内板を見てどこに行こうかチェックです。
スタジオパーク内、通常は入場料200円ですが今日は無料でした。


DSC09361.JPG
入ると、いきなりドーモ君のドームが待ち受けています。
あの中に入って暴れまくるやつですね。


DSC09362.JPG
当然やりたくて並びますが、3秒で諦めます。
僕に似て並ぶのが苦手なようです。

DSC09379.JPG
なにかのキャラクターと一緒に写真撮影です。


DSC09376.JPG
そして、もみくちゃにされます。
可愛い顔してやりますね。


DSC09384.JPG
大好きなスタンプラリーもやってました。


DSC09383.JPG
二人共やる気満々です。



DSC09385.JPG
テンションがあがっておかしなダンスを踊り始めます。


DSC09388.JPG
NHKスタジオパーク内に入ると、まずは大きなスーパーハイビジョンが。
自分たちがビデオカメラで撮られてそのまま目の前に映し出されます。


DSC09391.JPG
もちろん飛び跳ねますね。



DSC09392.JPG
そして、その映像の中に人工衛星「はやぶさ」が登場です。


DSC09395.JPG
なぜか大泣き。
なにが一体怖いのでしょうか。。


DSC09398.JPG
ほかのなにかも登場です。


DSC09396.JPG
相変わらず怖すぎて泣き止まないので、残念ですが次へ進みましょう。


DSC09401.JPG

DSC09403.JPG
スタジオパーク内は、真っ白な壁でとってもキレイでした。


DSC09405.JPG
こっから先がスタジオですね。
ここで、番組を作ってるのかな。


DSC09407.JPG
奥に進むと、ダーウィンは来たで使われているロボットカメラの体験コーナーがありました。
レバーで特殊なカメラを操作できます。


DSC09414.JPG
戦車を動かして恐竜を撮影です。


DSC09416.JPG
こっちは虫カメラ


DSC09419.JPG
ここでも記念撮影です。



DSC09418.JPG
ビビリくんなので、うしろを警戒しています。
着ぐるみ全般いつも大泣きです。


DSC09424.JPG
おかあさんといっしょ


DSC09426.JPG
なぜか一人お行儀よく座って見学します。
あまり興味がないんでしょうね。


DSC09429.JPG
なにか面白そうなものを見つけたみたいです。


DSC09430.JPG
得意の絵を書きます。
これはドラえもんらしいです。
顔を書いているという理解で良いのでしょうか。


DSC09432.JPGDSC09433.JPG
ほかにもNHKで見覚えのある番組がいろいろ展示されてますね。


DSC09437.JPG
ここでは笑顔でピース。
あ、これピースです。

DSC09443.JPG
窓の中の物に釘付けです。


DSC09444.JPG
コッシー君の仲間ですかね。


DSC09439.JPG
ここはスタジオパークNEWS
親子でニュース番組の制作を体験できるみたいです。


DSC09440.JPG
機材も本格的です。
面白そうなので、やらせたかったのですがまったく興味を示してくれなかったので残念ながら諦めます。


DSC09445.JPG
なぜかアンケートはやりたがります。


DSC09450.JPG
出口の先にはショップが。
キャラクターのグッツがたくさんありますね。


DSC09451.JPG
また勝手に商品を持ってきます。
買いませんよ。


DSC09453.JPG
ヒツジのショーンもぐったりです。





| お出かけ記録 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
関連サイト
SPONSORED LINKS
ARCHIVES